忍者ブログ
真昼の月は、輝けない。  この現身 -うつしみ- は、世に儚くて。。。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
©PETAPPA
リンク

*素材お借りしました*

書くかな...w

管理部屋

 
QRコード
++ オススメ ++
懸賞・小遣い ちょびリッチ
管理人に連絡
フルフル

SEO / RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像、一度に4枚しか貼れなかったので、続き

 ⑥
 ⑧
 5枚貼れた★

もちろん、この画像は文庫ではなく、
コーヒーショップにてお手ふきナプキンで教わったので、
家に帰って復習がてら、キッチンペーパーで♪
PR
この、タイトルの表現の仕方が正しいのかどうかわかりませんが…

久しぶり(1年ぶり???)に <和> の先輩にお会いしたついでに、
針と糸持参で、再度教わってきました。

以前に一度教わったものの、当初から覚えられていなかった
長襦袢地を文庫につけるやり方なのですが、色々応用できそうなので
きちんと教えていただこうとw

 ②
 ④

 
今、これらのCMにはまってますw


   日本和装〔広告ギャラリー〕


一番好きなのは 「特別な日」篇

麻生祐未さんの、「特別じゃない日なんて、ないのよ。」のひと言に
ある意味感動☆

別に、日本和装の回し者でも、関係者でもないですが、
(教室に通っていたことはある)
今回のCMは好きだなぁ~ 川#^.^#川

今の和装界に、元気を運んでくれる
いいきっかけになって欲しいと、心から願います
偶然、貝(螺鈿)のお月様見つけちゃったよ☆

コレ

こんな帯もあるんだね
またまた欲しくなっちゃった
これだと、どんな着物に合うんだろう
・・・ってカテゴリー追加しました。
ホントはずばり【着物】だとか【和装】だとか
わかりやすくするべきだったかもしれないけどw

今日は初めて黒絵羽織着ました~
        わかる人にはわかる理由で?(笑)

月1で着物着たいとは思うけど、現実にはなかなか難しいです。
でも、今年はお正月2日間着たので、今日の分入れて3日。
来月も1度は着る予定アリなので今のトコ、なんとか平均は
月1回をキープしてるね! 川*^▽^*川 あはっ♪

着て外に出なくても、家でもっともっと着付けの練習する時間、
確保したいなぁ。
今日は上に羽織はおってたからよかったようなものの、ナシでは
ちょっとなんだかなぁ~、な出来でした★
反省箇所がいくつか・・・

これから気候も良くなるので機会があればどんどん着なきゃ!
今ちょうどブーム来てるし、ちょっと出かけると必ず和服姿の人
見かける昨今。
他人の振り見て…とか、いろんな意味で勉強になります^^
忍者ブログ [PR]