忍者ブログ
真昼の月は、輝けない。  この現身 -うつしみ- は、世に儚くて。。。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
©PETAPPA
リンク

*素材お借りしました*

書くかな...w

管理部屋

 
QRコード
++ オススメ ++
懸賞・小遣い ちょびリッチ
管理人に連絡
フルフル

SEO / RSS
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に百合娘達がやって来て、早10日あまり。
先ほど、最後のつぼみが開きました。

     

まさか、すべてのつぼみが花開くとは思ってもいなかったので
正直びっくり!
その生命力に感動すら覚えました。

計6本で、いったいいくつの花をつけたのか・・・
勘定してなかったのが悔やまれます★
(すでに変色して萎れ、摘んでしまったのがだいぶあるので)
今でも24もの花が残っているので、50近かったのかも。
PR
あっという間に花開くので
留守の間に葯が開いて、花粉が外に出ちゃいました。

 

          すべてこのあと、雌しべを取ったけど
          どうしても花びらを汚しちゃうのは避けられません><

             

             でも、やっぱり花粉付きが本来の姿だよね☆
ケータイで撮ったほうが、ちょっとおもしろい感じに撮れるかも?
                                    ・・・とw

   
     
           

なかなか...?(笑)

  なんていうのか、、、絵画チック…かな?
見事なまでに、咲き揃ってきました!
もう噎せ返るほどに、百合の香に包まれて・・・。

せっかくなので、雌しべの花粉袋(葯 *やく* って言うらしいです)とる前にパチリ☆


  

やっぱり、雌しべがあったほうがカッコいいね。 
でも、とったほうが花持ちもいいらしいです。


 
   
        お天気が悪かったり、光の入る窓際で撮ってなかったり・・・
        きちんと太陽光のもと、撮影してあげないといけないね。

               
             

              でも、なんだかちょっと幻想的かも・‥…・・・★
つぼみのままでやってきた百合娘達。
開きだすとあっという間!
   
    
        

ちょっと可哀そうではあるけれど・・・やっぱり花粉はとっちゃいました。

ゴメンネ★
本当は、きちんと雌しべに花粉がついているほうが、
見た目に好きなんだけどねぇ...

 
      


それに花粉があったほうが、香りは強いんだって。

 *** 画像をクリックすると大きく見れます ***
忍者ブログ [PR]