忍者ブログ
真昼の月は、輝けない。  この現身 -うつしみ- は、世に儚くて。。。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
©PETAPPA
リンク

*素材お借りしました*

書くかな...w

管理部屋

 
QRコード
++ オススメ ++
懸賞・小遣い ちょびリッチ
管理人に連絡
フルフル

SEO / RSS
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月周回衛星「かぐや(SELENE)」を搭載したH2Aロケット13号機が
午前10時31分1秒、鹿児島県・種子島宇宙センターから打ち上げられましたね。

なんで、30分ジャストにじゃないのかな…?
素朴な疑問w

正直、月にはいつまでも神秘的な存在であって欲しいので、
あまり調べて欲しくないのですが(笑)

でも、打ち上げの様子、リアルタイムで、生で、観たかった。。。

リアルタイム中継は観れなかったけど、リピート映像公開してくれてました☆



            宇宙航空研究開発機構の打ち上げ特設サイト

   
         上空から見た映像 asahi.com動画



全然この事業に関係ないのに、胸がジーンとする。
なんとも言えず、、、感動。
PR
  25→587

今年に入って、社内の回線から、個人のパソコンでのメール送信が
不能になった人がいました。
あこれこ調べて、迷惑メール対策の25番ポートブロックが原因だとわかり
自分の覚書のためにも、その時ここに
「そんな時は587番ポートに変更!」と、書いておかねばと思いながら、
ついつい足が遠のいたままでいました。

先日、今度は私が、プロバイダ変更に伴う契約重複期間に、
旧アドレスを新サーバーで使用していたところ、2日後くらいに
突然メール送信が不可能になりました。

幸い、原因はすぐに25番ポートブロックだな…と思い当たったものの、
それを何番に変更すればよいのか覚えておらず、
なんで書いておかなかったのかと後悔★

仕方なく、前回同様ググって調べたのですが、どうも以前より
少しだけわかりにくく(変更ポート番号がヒットしにくく)
なってるような気がしました。
せっかく対策とってるのに、簡単に回避されたら意味ないからとか?

ま、普通に、普通のメール送信してる分には、
通常、こんな問題起こらないものなのかもしれませんね。
でも、迷惑メールに全然関係のない身近なところで2件もあったし。
そういえば、受信したメールの件名に、必ず[MEIWAKU]がつく人がいました。
彼女も被害者の1人ですね。
合計3件か。。。

ホント[MEIWAKU]な話です。
5/31分が、12時の鐘に間に合わず・・・


 6/1 【 もういいよ。月へお帰り。元気でね。 】


長かったような、短かったような、、、
余計だったけど、必要だった2年間だったよね?
歴史は繰り返す・・・かな。
また5月だったよ。


 5/1 【 見方を変えれば、ずいぶん違うんだ。。。 】
 5/2 【 頬を伝う 2粒の 真珠の行方 】
 5/3 【 夢の世界へ逃げたいから、早く眠ろう。 】
 5/4 【 穏やかな休日 キミの笑顔満開になれ 】
 5/5 【 それでも キミの行く手に 道は続くよ 】
 5/6 【 弾いたら切れてしまいそうな心の琴線 】
 5/7 【 うわべばかり取り繕って…綻びはじめ 】
 5/8 【 我慢してきたこと、吐露する夢みる。 】
 5/9 【 いつもより ほんの少し 酔ってみる 】
5/10 【 しゃぼん玉になって 飛んで 消えた 】
5/11 【 荒れ模様の空に、感化され心乱れる。 】
5/12 【 出る杭は、引っこ抜かれる現実…。 】
5/13 【 昇華したい想いと 未練の 鬩ぎ合い 】
5/14 【 有能なブレーンが必要だと、痛感の夜。 】
5/15 【 初夏の陽気に誘われて 辿る2人の道筋 】
5/16 【 花の後、おうすも樹々も青々と。 】
5/17 【 虚無感に苛まれ過ごす、はざかいき。 】
5/18 【 眠気覚ましに、思い出話でもひとつ…。 】
5/19 【 いつもの明日のため、今夜は悪酔い。 】
5/20 【 聞かなきゃよかった・・・。 】
5/21 【 今は 余所見せず 脇見せず 前向いて 】
5/22 【 背伸びがダメなら ジャンプすればいい 】
5/23 【 アナタには伝わらない パスワード 】
5/24 【 見上げた空には 半月ぶりの 癒しの光 】
5/25 【 あの時の傷口から今も流れ続ける未練 】
5/26 【 失念してた現実に、気付かされる本心。 】
5/27 【 記憶さえ、黄砂に埋もれて・・・。 】
5/28 【 思いつきで、始めてみようか・・・。 】
5/29 【 雲間から 神々しい月 魅せられて 】
5/30 【 あれは、寝ぼけていたのかな・・・? 】


肝心のラスト、間に合わず・・・
ホントは、違うタイトルで、違うこと書いてたけど・・・
某所のエラーのとばっちりで、
また吹っ飛んだ★

4/1 【 廻り来る桜花 貴方が逝って はや幾年 】
4/2 【 この月も心穏やかに過ごせますように 】
4/3 【 砂に煙る街では アナタを見つけられない 】
4/4 【 満月の宵 舞い散る花びらは ハート 】
4/5 【 心の 可哀相な人、に妙薬を・・・。 】
4/6 【 背中ぞくぞく 花冷えの夜 明日は天気 】
4/7 【 風花ひらひら 言の葉さらさら 】
4/8 【 国のまほろば 雨にけぶる万葉幻想 】
4/9 【 ひさかたの 光降りたる 天女の階 】
4/10 【 ふと目にしたモノに、疼きだす心の古傷。 】
4/11 【 また置いてけぼりくっちゃったのカナ;; 】
4/12 【 また置いてけぼりくっちゃったのカナ;; 】
4/13 【 吹き溜まりにて、舞う花弁のラストダンス。 】
4/14 【 鬼ごっこ いつの間に鬼になってた? 】
4/15 【 掴まえた途端、醒めてゆく 指先。 】
4/16 【 澱んだ 時の流れに 噎び泣く 心 】
4/17 【 自然光の下ありのまま歩んでいけたら 】
4/18 【 光と影の狭間で静かなる葛藤と官能と 】
4/19 【 やさしい 気持ちに ふれた 夜 】
4/20 【 同じ夢みる 3姉妹 】
4/21 【 濃いも 薄いも 血に依って・・・。 】
4/22 【 引いては押し寄せる、波のように…。 】
4/23 【 なんて、天邪鬼なココロ・・・。 】
4/24 【 take&takeじゃないgive&takeでなきゃ 】
4/25 【 伝わらないコトバの行方は・・・? 】
4/26 【 その不器用さも、いつか克服出来るよ。 】
4/27 【 前世は、どんな関係だったんだろう…? 】
4/28 【 沈み行く 意識の底の 淵深き碧 】
4/29 【 一足早い 素敵な贈り物 2つ 】
4/30 【 花散りて いっそ頼もし 桜の樹 】


11日12日がまったく同じってのがオカシイ。
ちょうど、MSNのアドレスのポエムバーからのメールが届かなくなってたので
J-Mailとダブルで控え取ってたのに、J-Mailには4/12のが無い。
これはいったい。。。?
忍者ブログ [PR]