忍者ブログ
真昼の月は、輝けない。  この現身 -うつしみ- は、世に儚くて。。。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
©PETAPPA
リンク

*素材お借りしました*

書くかな...w

管理部屋

 
QRコード
++ オススメ ++
懸賞・小遣い ちょびリッチ
管理人に連絡
フルフル

SEO / RSS
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月後半、
それでなくてもこの時期は情緒不安定というのか、
一昨年のことを思い出して感傷的になる。

今年はダブルパンチって感じだったけど
気温の上昇とともに、なんとか浮上できたかな?


4/13 【 浮上しかけた日のオチに 穴掘り気分 】 
4/14 【 雨続くのは 仕舞われ着物の 反抗…? 】 
4/16 【 髪を切る。今度こそは後悔なし。  】 
4/16 【 春だというのに梅雨気分。青空恋し 】 
4/17 【 あれから2年 後遺症は パイン好き 】 
4/18 【 システムの復元? いっそリカバリしちゃう? 】 
4/19 【 窓からの訪問者は、舞い散る花びら 】 
4/20 【 せつない気持ちにフタをして 真空パック 】 
4/21 【 中も外も春の嵐。飛ばされないよー! 】 
4/22 【 めぐり来る季節に 貴方を想う...  】 
4/23 【 今でも少しは貴方の心に居場所ある?  】 
4/24 【 先細りの靴 今の尖がった心に似合い 】 
4/25 【 遥か砂漠からの風に 私も乗りたい 】 
4/26 【 綿毛の落下傘で 貴方へと舞い降りる  】 
4/27 【 ふいの便りに、心和む午後^^  】 
4/29 【 前向きに行かなきゃ 何も始まらない 】 
4/29 【 生まれたての ピュアな心に触れました 】 
4/30 【 このまま どんどん 駆け上って行こう 】 
PR
とある理由で、2年前から百合と縁が深まって(笑)
今では1番好きな花になってます。

先日、ニュースで
【最もユリの似合う女性「ミズ・リリー」】
に選ばれた某女優さんの、ユリの花をあしらった振り袖姿を見た。

彼女が好きだとか、好きじゃないとか、
百合の花が似合ってるとか、そうは思わないとか、
そんなの抜きにして、

単純に、
やっぱり着物は、色白でないと似合わない・着こなせないな…と、
改めて感じました。

着物の地色が濃かったからよけいかもしれけど★

常日頃、充分気をつけてるつもりだけど、
これからも日焼けや紫外線対策は、しっかりやっていくとしよう。

某所の掲示板
(レンタルではなく、自分で設置したCGI 掲示板)が
最近荒らされて困ってます。

暴言だとか意味不明の多重投稿だとか、そんなのではなく
海外からの荒らしで、(おそらく)アダルトページへのリンクを
多数貼っていく・・・。
もちろん、気付いたその都度削除してたけど、キリがない。

レンタル掲示板だと、管理ページからそれなりに対策取りやすいけど、
何しろ、もうかれこれ3年前に四苦八苦して設置したものなので、
当時のあやふやな記憶を辿りながらの作業。
今更ながら、ド素人がよく設置できたなと感心☆

で、プロキシやホスト名でアクセス規制したり、
IPアドレスで投稿規制したり、きちんと設定項目があるのに
何しろ素人なので、敵のIPアドレスもホスト名もわからなくて><

それが昨日、投稿を削除するためにいつも入る管理ページに
最初からIPアドレス表示されてるのを発見! _(^^;川 あはは
早速規制したけど、そんなの敵にしてみたら、別のパソからに
かえればいいだけなのか、それとも簡単な操作で済んでしまう
ものなのか、痛くも痒くもなかったよう...
その直後、英語で「穴だらけだ」みたいなことを書かれた。
              ↑
             たぶん

その後も、次々出てくる新しいIPアドレスと闘っていたけど
ホスト名をなんとか知ること出来ないかと、あれこれ検索していたら
いいもの発見! キタ━━━━ヽ川〃▽〃 川ノ━━━━!!!!

* CGI配布サイト AppsPage * さんの
小道具 のページにある 【ホスト名変換】

すっごく画期的、目からウロコの感動でした!

実際ここにあるのは、ダウンロード用のファイルと
(動作しない)見本のみなのですが、偶然、
この 【ホスト名変換】 を設置されてるサイトに行き着き、
そこで確認させて頂き、見事ホスト名を突き止めることが出来ました~

と、言っても、これまた敵は何箇所かのホストを利用してるらしく、
そもそも1人ではないのかもしれないけど、今のところ
ひとまず落ち着いているようw

また別のヨソからやられたりしたら、規制を追加するだけ。
いたちごっこだろうけど、今回このツールに出会えたことには
感謝感激だなぁ。
ホントにこの春は雨がよく降る。
例年、梅雨時だってこうも振らないのでは???

きっと涙雨・・・
空だって、嘆いてるのかもしれないね。

3/26 【 "秘すれば花" には、まだ遠い  】
3/27 【 頭ではわかってる 心がついてかない 】
3/28 【 今が踏ん張りどころ 時が解決する 】
3/30 【 "気持ちの問題"それが1番厄介なのに 】
3/30 【 最後に涙しないよう、笑顔の練習  】
3/31 【 これでお終いではなく、これが始まり 】
4/2 【 待ちに待った春だったはずなのに… 】
4/2 【 今の 私の精一杯 汲んでくれて有難う 】
4/3 【 置いてけぼりの子供気分味わう夕暮れ 】
4/4 【 あの時の貴方の気持ち 今ならわかる 】
4/5 【 この春、雨が多いのは 涙雨 悔しの涙 】
4/6 【 今年も、あの時の桜を見に行こう。 】
4/7 【 もっとオトナになれたらいいのに…。  】
4/8 【 足枷から 解き放たれる日を 夢見て… 】
4/9 【 久しぶりに 月を見た夜 慰められ 】
4/10 【 今日のよき日に 桜散らしの雨…。 】
4/11 【 明日も明日の雨が降る。お日様どこ? 】
4/12 【 片割れの月、割れ目が淋しそう・・・ 】
3/25 【 未来へ続く明日 無駄にはしたくない  】
3/26 【 "秘すれば花" には、まだ遠い  】
3/27 【 頭ではわかってる 心がついてかない  】
3/28 【 今が踏ん張りどころ 時が解決する 】
3/30 【 "気持ちの問題"それが1番厄介なのに 】
3/30 【 最後に涙しないよう、笑顔の練習 】
3/31 【 これでお終いではなく、これが始まり 】

殊更、寒さが身に沁みた3月が往き、4月になりました。

さまざまな謀略に、惑わされ踊らされ、
この春は、嬉し涙以外に、
悲しい涙・悔しい涙もいっぱい流しました。

本音と建前。
矛盾と人間の身勝手さ、愚かさ。

でも、諦めない。負けない。
前を見据えて突き進んで行かなきゃ!
忍者ブログ [PR]