忍者ブログ
真昼の月は、輝けない。  この現身 -うつしみ- は、世に儚くて。。。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
©PETAPPA
リンク

*素材お借りしました*

書くかな...w

管理部屋

 
QRコード
++ オススメ ++
懸賞・小遣い ちょびリッチ
管理人に連絡
フルフル

SEO / RSS
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが明け、1週間が経ち
また新しい週がはじまります。

5月も半分過ぎ、なんとか、道が見えてきたかな?


5/1 【 手折り損ねた 百合一輪 】
5/2 【 砂埃と暑さの中 見つけたキミはオアシス 】
5/3 【 穏やかな波に 身を任せる 休日の午後  】
5/4 【 染めない 染まらない 生成りがいいね 】
5/5 【 緑の風と 菖蒲の薫りに 伸びる背筋 】
5/7 【 心機一転!環境も改善!充電完了 】
5/7 【 新しいこと始める わくわく感 いいね 】
5/8 【 招かれざる訪問者に 出足を挫かれ 】
5/9 【 断りの、理由を探して悩む夜・・・。 】
5/10 【 マニュアル社会、キーワードは〝臨機応変〟 】
5/11 【 花の香と緑の匂いに 噎ぶ雨上がり 】
5/12 【 繰り返される コトバに うんざり...  】
5/13 【 お誂えのように、しっくり馴染む。 】
5/14 【 母の日に それはそれは素敵な 贈り物 】
PR
4月後半、
それでなくてもこの時期は情緒不安定というのか、
一昨年のことを思い出して感傷的になる。

今年はダブルパンチって感じだったけど
気温の上昇とともに、なんとか浮上できたかな?


4/13 【 浮上しかけた日のオチに 穴掘り気分 】 
4/14 【 雨続くのは 仕舞われ着物の 反抗…? 】 
4/16 【 髪を切る。今度こそは後悔なし。  】 
4/16 【 春だというのに梅雨気分。青空恋し 】 
4/17 【 あれから2年 後遺症は パイン好き 】 
4/18 【 システムの復元? いっそリカバリしちゃう? 】 
4/19 【 窓からの訪問者は、舞い散る花びら 】 
4/20 【 せつない気持ちにフタをして 真空パック 】 
4/21 【 中も外も春の嵐。飛ばされないよー! 】 
4/22 【 めぐり来る季節に 貴方を想う...  】 
4/23 【 今でも少しは貴方の心に居場所ある?  】 
4/24 【 先細りの靴 今の尖がった心に似合い 】 
4/25 【 遥か砂漠からの風に 私も乗りたい 】 
4/26 【 綿毛の落下傘で 貴方へと舞い降りる  】 
4/27 【 ふいの便りに、心和む午後^^  】 
4/29 【 前向きに行かなきゃ 何も始まらない 】 
4/29 【 生まれたての ピュアな心に触れました 】 
4/30 【 このまま どんどん 駆け上って行こう 】 
ホントにこの春は雨がよく降る。
例年、梅雨時だってこうも振らないのでは???

きっと涙雨・・・
空だって、嘆いてるのかもしれないね。

3/26 【 "秘すれば花" には、まだ遠い  】
3/27 【 頭ではわかってる 心がついてかない 】
3/28 【 今が踏ん張りどころ 時が解決する 】
3/30 【 "気持ちの問題"それが1番厄介なのに 】
3/30 【 最後に涙しないよう、笑顔の練習  】
3/31 【 これでお終いではなく、これが始まり 】
4/2 【 待ちに待った春だったはずなのに… 】
4/2 【 今の 私の精一杯 汲んでくれて有難う 】
4/3 【 置いてけぼりの子供気分味わう夕暮れ 】
4/4 【 あの時の貴方の気持ち 今ならわかる 】
4/5 【 この春、雨が多いのは 涙雨 悔しの涙 】
4/6 【 今年も、あの時の桜を見に行こう。 】
4/7 【 もっとオトナになれたらいいのに…。  】
4/8 【 足枷から 解き放たれる日を 夢見て… 】
4/9 【 久しぶりに 月を見た夜 慰められ 】
4/10 【 今日のよき日に 桜散らしの雨…。 】
4/11 【 明日も明日の雨が降る。お日様どこ? 】
4/12 【 片割れの月、割れ目が淋しそう・・・ 】
3/25 【 未来へ続く明日 無駄にはしたくない  】
3/26 【 "秘すれば花" には、まだ遠い  】
3/27 【 頭ではわかってる 心がついてかない  】
3/28 【 今が踏ん張りどころ 時が解決する 】
3/30 【 "気持ちの問題"それが1番厄介なのに 】
3/30 【 最後に涙しないよう、笑顔の練習 】
3/31 【 これでお終いではなく、これが始まり 】

殊更、寒さが身に沁みた3月が往き、4月になりました。

さまざまな謀略に、惑わされ踊らされ、
この春は、嬉し涙以外に、
悲しい涙・悔しい涙もいっぱい流しました。

本音と建前。
矛盾と人間の身勝手さ、愚かさ。

でも、諦めない。負けない。
前を見据えて突き進んで行かなきゃ!
3/24 【 墓守の 高貴な白猫 誰の化身か 】

去年の晩夏?初秋?
とにかく9月のとある昼下がり。
堀川紫明を少し下がったところ、東側にある、こんもりとした小山。
宮内庁が管理しているらしいので、古墳っていうほど古くはなくても
かつての高貴な誰だかのお墓だと、勝手に思ってました。
(説明書きはあるけれど、奥へ足を踏み入れなければ読めないし)

     

その小山の裾に、ひっそり佇む1匹の白い猫。

とっても絵になっていて、
でも、何人にも冒しがたい、まるで結界でも張られているような、
そんな独特な雰囲気が漂ってました。

それ以降、
月に1.2度、同じ場所を通るけど、早朝のせいか、
白い猫にお目にかかることは、残念ながらナシ。
だけど、あの時の情景が、頭の奥に焼きついて離れない、
そんな感じで。

これを投稿したあとで、調べてみたら
あの小山は、お墓ってわけではありませんでした。

     

だけど、後花園天皇、
いったいどんな運命を辿られた方だったのか、、、
忍者ブログ [PR]